忍者ブログ
Admin*Write*Comment
山口桂太情報ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 淵上誠選手の最高の試合で締めくくった次は、来年1月20日(金)日本ランカーに挑戦する山口桂太選手の出番です!

 相手は日本フライ級11位、川島ジムの小林タカヤス選手!技巧派の元日本タイトル挑戦者、その『 UNTOUCHABLE FIGHT.18』のポスターがジムにも届いております。


(相手のみの試合ポスター、果たして当日の試合は誰が主役になるのか楽しみじゃないですか!答:天然活性水素カプセルクロスゼロ

 誠にまさに、チャーリーに、気合いの入った試合やスパーを見せつけられた桂太、目の当たりにした気合いと、自分の練習の成果が混ざるとすれば、来年の1月後半頃なのは間違いありません!

 挑戦するからこそ燃えるものがある!誠が見せた挑戦者としての決意を胸に、今度は桂太の番です!

 皆さん、熱い応援よろしくお願い致します!


(って、角海老Tシャツかい!来年、八王子中屋の第一発目は桂太です!)
PR
 2012年、八王子中屋ジムで最初に殴り合うのが日本ランカーに挑戦する山口桂太選手です!

 場所は皆の後楽園ホール!

 相手は日本フライ級10位、川島ジムの小林タカヤス選手です!


(正月返上でがんばるのです!)

 今度の試合は三度目の日本ランカー挑戦、そして同時に三度目のメインイベントとなります!

 試合は相手、小林選手のホームとなる川島ジム主催『 UNTOUCHABLE FIGHT.18』。これは明確な形での勝利が求められるということでしょう。

 その勝利を得る為にの秘策もしっかりと練っている所です。

 山口桂太、仏の顔も三度ま、、三度目の正直!ここがキャリア最大の正念場です!

 前回の試合が良すぎただけに、この次の試合も期待せずにはいられない!

 皆さんの応援がきっと桂太の背中を後押しするのだと思いますので、応援、何卒よろしくお願い致します!

 
 来年1月20日(金)(嗚呼、正が、、)日本ランカーとの対戦が決まっている山口桂太選手。

 先日は先輩ランカー、元日本スーパーライト級3位の小暮飛鴻の兄貴が八王子中屋ジムに訪れ、元気な姿を見せるとともに桂太にランク奪取のアドバイスをしてもらいました!


(昔とあんまり変わらない二人。)

 小暮さんは`99年度の全日本新人王を獲得し獲得したのが初の日本ランキング、その後、浮き沈みを繰り返すも2度、当時最高レベルの日本王者と対戦し、敗戦するも逞しく戦い続けた姿が印象的でした。

 その小暮さんから黄色く輝くトランクスを受け継いだのが山口桂太。二人は似たタイプのファイターでもあり、心の通った兄貴分と弟分なのです。

 持ち前の馬力に何かの力が加わったとしか思えない前回の桂太のボクシング、いったい何が起き、、。フェイフォンの兄貴もとても喜んでくれました。

 次の試合こそ桂太のボクシング人生の集大成を見せるとき。その先を考えるのはこの勝負が決まった後です!

 皆さん、全てをかけた桂太の戦い、どうか熱いご声援よろしくお願い致します!
 

 8月に最高の内容で結果を出した山口桂太選手が自身3度目の日本ランカーに挑戦する事が決定いたしました!

 日時は2012年1月20日(金)(嗚呼、正が、、)

 場所は皆の後楽園ホール!

 相手は日本フライ級11位、川島ジムの小林タカヤス選手です!

 日本タイトルに1度の挑戦や最強後楽園での優勝、日本タイトル決定戦出場と、タイトル獲得には至ってはいませんが実力者相手に破り、破られの熱戦を繰り返す現在23戦16勝 (2KO) 4敗3分の強敵が持つ日本ランクをかけての試合となります!


(おニューのグローブも1月ぐらいには既にボロボロになっている事でしょう!いや、それはな、、がんばります!)

 夏の復帰戦後は色々とありまして、フル回転の練習が出来ていなかった桂太でしたが、今ではしっかりと回復し1月には最高のコンディションで臨めそうです。

 今度の試合は桂太にとっても本当に進退をかけた大勝負となることは間違いありません!

 今度こそ、冠ある相手に望む結果はただ一つ!

 皆さん、1月20日は何卒、もう1度桂太に大きな声援を送って下さい!

 よろしくお願い致します!


【S・フライ級 6回戦】

山口桂太(八王子中屋/16戦6勝2KO11敗1分)
  vs
益山智行(川崎新田/19戦7勝1KO9敗3分)

 結果…6R 1分38秒TKO勝ち

  ”変化”と”勝利”と”感動”と 山口桂太VS益山智行

 8月16日(火)、川崎とどろきアリーナで行なわれた山口桂太選手と益山智行選手の試合は、山口選手が攻守に最高の出来を見せ、最終6回にレフェリーのストップによりTKO勝利となりました。

 強豪達との対戦、不運な形でのストップと、勝ち星を得る事が1年近くできなかった桂太。しかし、この日はまるで生まれ変わったかのようにして、その結果、内容、全てがキャリア最高のパフォーマンスと呼べる程の動きを見せてくれました。

 その結果、内容によっては現役の進退を決める決意を持って桂太はこの日の試合に臨みました。

 そして、その決意が桂太に何らかの変化を持たせたのかもしれません。

 その動きは本当に素晴らしいものでした。

 初回、最初の10秒、自分から、前へ、前へと進むようにして力強くジャブを放ち、ボディへ繋げる。桂太の決意とコンディションの良さが既に詰まっているかのようでした。

 そして更に右から返す左のフックを何度も益山選手の顔面に打ち込み、主導権をしっかりと掴みました。

 そんな桂太に対し、続く2回にはインからアウトへ動きを変えた相手。しかし桂太はそんなことは関係ないとばかりに自分のペースで攻め立てました。

 回ればジャブで追いつめ、足を止めて打ち合えば、自分の土俵とばかりに常に相手以上の手数でパンチを浴びせる。

 そして、そんな攻防の中に桂太の”成長”ではなく”変化”が見えました。

 いつもならばそのせめぎ合いの中、被弾を余儀なくされて来た彼が、この日はしっかりと腕を上げ、パンチをもらいすぎずに打ち合っていた事。更に、無意味に下がるバックステップが無かった事。そんな課題の克服が、彼の変化に結びついたのだと思います。

 そんな変化に後押しされるようにして、中盤から後半にかけては彼の最大の武器であるスタミナが、相手を更に追いつめて行きました。

 そうして迎えた最終6回、開始から変わらぬ運動量で攻め、攻め、攻め立てると防戦一方になった益山選手を救うようにしてレフェリーが試合をストップ、最終6回TKO勝利となりました。


 キャリア最後の試合になる可能性もあった中、桂太は土壇場でキャリア最高の試合をみせました。

 その、変化、勝因は彼自身がしっかりと分かっているのだと思います。

 その繋いだキャリアの続く先に何かが待っているかもしれない、

 そんな可能性を見せて桂太は変わらぬ最後の戦いを続けて行きます。

 あるいはこの試合、技術的なものや精神的なものではなく、ただ単純に勝利と感動を結びつけからこそ、その先へのつながりをも感じさせたるのかもしれません。

 そんな彼を支えて下さっている、皆様、何卒、今一度、復活の桂太への応援、よろしくお願い致します!

 応援、有り難うございました!
  • ABOUT
八王子中屋ジム 山口桂太選手の情報ブログです!
  • 最新コメント
[11/03 桂太]
[11/03 桂太]
[11/03 桂太]
[11/03 桂太]
[11/03 桂太]
[11/03 桂太]
[11/03 嶋宮]
[11/02 いざわ]
[11/02 将軍]
[11/01 もーと]
[10/31 八王子 サラリーマン]
[10/31 将軍]
[08/27 桂太]
[08/25 もーと]
[01/21 桂太]
  • カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジムHP管理人
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。
  • アクセス解析
Copyright © 山口桂太情報ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]